logo59.jpg


目次
1・視力が悪い人の悩みとは?

2・視力アップするために大事なこととは?

3・14日間視力回復プログラムとは?

4・他の視力回復方法と比較すると・・・

5・間違った方法で視力アップすると・・・

6・ご相談に乗りますよ♪






視力が悪い人の悩みとは?

こんにちは。


美咲です♪


今日は視力が悪い人の悩み事についてお話しますね。


昔の人に比べて現代人は視力の低下が著しいと言われています。


視力低下の原因としては、パソコンやゲーム、テレビなどが
最も深く関わっているそうです。


現在の大人が、まだ子供だった頃の1980年代あたりから
テレビゲームが普及しはじめ、ゲーム文化が急速に発達しました。


その頃から視力低下の問題が徐々に広がってきたと言われています。


現在のパソコン・ネット文化により、長時間画面を見つめていることにで、目の筋肉が必要以上に緊張し、近視になってしまう人が多いそうです。


また、長時間画面を見ることで眼精疲労や目の充血、
肩こりなども引き起こしやすくなります。


あるいは、テレビを見る時の姿勢にも問題があるそうです。


寝転んだりしながらテレビを見ていると、テレビと目との
距離感に相違が生じ、左右の視力に差が生じる原因になるのです。


このように、私達の生活は、常に視力低下のリスクを
抱えていると言っても過言ではありません。


一度視力が悪くなると、日常生活で色々と不都合が生まれます。


もちろん、近視・乱視・老眼も眼鏡やコンタクトレンズで
そういった不都合をカバーしながら生活することは可能ですが、
煩わしさや不便さがありますよね。


例えば、朝起きたらまず眼鏡を探すことから一日が始まり、コンタクトレンズをはずしてしまうと身動きがとれなくなり、スポーツをしていても存分にその能力を発揮できなかったり・・・


そして、費用も思いのほか、かかってしまいます。


私と同じように視力が悪くて悩んでいる人は
他にもいらっしゃるようですね。


先日もこんな方がいましたよ。


【16才・高校生・男性】


僕は1、2年前から視力が低下しはじめました。


その結果、1.0以上あったのが今では、
0.6ほどになってしまいました。


席が後ろのほうだと、黒板の字が見えなくて困っています。


友達に「あれ、なんてかいてるの?」と
なんども聞くのは申し訳なくて。


明日、眼科にいこうとおもうのですが単なる視力の低下、黒板の字が見えなくなってきたのですが・・・というだけでメガネやコンタクトなど適切な処置をしてもらえるでしょうか?


コンタクトなどをしている友達に尋ねると
一度、眼科で視力を測定したもらったら?といわれました。



【21才・フリーター・女性】


私は中学生の時まで視力が両目とも2.0ありました。


でも、いつの日からか読書にはまり、その時をさかいに
一気に視力が低下してしまいました。><


そして現在2.0あった視力も両目とも
0.1もないぐらいになってしまいました。


今でも視力の低下が進んでいます。


このまま視力が低下するといつかは盲目になったりするんじゃないかと心配です。


視力低下防止方法視力アップ法などあれば教えてもらいたいです。



やはり私以外にも視力の低下や視力アップの方法
悩まれている人はたくさんいるみたいですね。


誰もが手術なしで視力アップするのは
難しいと思っていると思います。


でも、誰でも簡単に視力がアップする方法があるって
知っていましたか?(‐^▽^‐)


私も最近知ったことなんですが


実は・・・


続きを読む>>>